2012年5月20日日曜日

ローレルカンタータ 5月20日出走結果 & オークス

5月20日(日) ローレルカンタータ
東京9R テレ玉杯
(4歳以上1000万下) ダート1,600m 騎手:川田将雅 斤量57

5枠9番  馬体重 518キロ(-2)  12番人気   馬場コンディション : 良

【パドック】




カンタータと同じくタバタファーム生産馬のゴールデンアタックもこのレースに出走。 どちらも頑張れ!

【返し馬】


【レース】

カンタータはやや後方寄りからのレース。 ゴールデンアタックは馬群中段から。

一番左がローレルカンタータ、一番右がゴールデンアタック。

最後の直線でじわじわ上がってくるが…

ゴールデンアタックは4着。


2番手から抜け出したティアモブリーオが速く、前が止まらない。
カンタータはポジションを上げたものの前を捉えるにはいたらず…
タイム 1分37秒7 (上り3F 36秒3) で 7着 でした。

今回はちょっと展開も向かなかったかな。 昨年秋から冬にかけての不振からは抜け出せたようなので、このまま調子が上がってくれば…というところ。 次走に期待しましょう。


さて、せっかく来たんだから 第73回 優駿牝馬(オークス) も観戦! オークスを生で見るのは久々だなぁ。

牝馬GⅠの日は誘導馬も華やかです。

レーススタート!

1周目の直線。 私の応援馬 ③アイスフォーリス ⑧ミッドサマーフェア。

最後の直線! アイスフォーリスが良い感じだ、行けるか…!と思ったら…

桜花賞馬ジェンティルドンナが、ものすごい瞬発力を見せて、あっという間に先頭に!

ジェンティルドンナ、今年の牝馬2冠!

いや~…タイム 2分23秒6 のレースレコードで優勝とは。 ジェンティルドンナ強かったなぁ!
川田将雅騎手はオークス初制覇です。

アイスフォーリスは3着。 今回は力の差が出てしまいましたが、秋が楽しみですね。
ミッドサマーフェアは残念ながら13着。 立て直して秋に好勝負ができることを期待しましょう。


【おまけ】

競馬場の売店入口に、でっかいオルフェーヴルのぬいぐるみ(非売品)がありました。 (^^)

カワイイっす!

0 件のコメント: