2010年10月29日金曜日

今週の愛馬出走予定(10月31日)など

10月31日(日) シルクドミニオン 出走予定 (プロフィールはこちら

東京6R 3歳以上500万下 ダート1,300m 騎手:勝浦正樹 斤量57

3週連続で愛馬出走ということで、私も3週連続で東京競馬場へ出撃…
となるわけですが、台風が気になりますねぇ。

現在の台風進路予想だと、「30日夜から31日朝にかけて関東地方に接近もしくは通過」という感じなので、その通りなら日曜の競馬が順延になることはないと思うのですが…。
月曜に順延になっちゃったら、応援に行けないし、なにより天皇賞が月曜に…ってことになっちゃうし。(>_<)
それだけは避けたいところですけど。


ちなみに私、馬券はいつも「自分が応援している馬」から買います。
たとえその馬が、「実力的にここじゃ無理だろう」という状況であってもです。
なので、基本的には儲かりません(笑)。 ギャンブラーに徹しきれないタイプです。

そんな私、今回の天皇賞・秋では、ブエナビスタとキャプテントゥーレに期待。
ブエナビスタは母ビワハイジが大好きだったので、その産駒をずっと応援してるわけで。
キャプテントゥーレは祖母スキーパラダイスが好きだったので、その流れで応援してます。
…今回はどっちも人気サイドだなぁ。 キャプテントゥーレはそうでもないかな?

あとは密かに 3歳牝馬 オウケンサクラ が絡んでくれるのを期待。(^^)

0 件のコメント: