2010年10月26日火曜日

ミラン 絶対に負けられない戦い

サラ・ブライトマンの "A Question Of Honour" が流れてきそうなタイトルになってしまいましたが…
だって負けられないんだものさ! というわけで、今朝の試合。

10月25日 セリエA 第8節 ナポリvsACミラン

現在首位のラツィオが勝ち、インテルが引き分けたとなれば、ここはきっちり勝っておきたい!
…ただし、ロナウジーニョ、アンブロジーニ、ザンブロッタ、チアゴ・シウバ、ヤンクロフスキが欠場。 怪我人多いなミラン(==;)
てなわけで、今回のアタッカー陣はパト、イブラヒモビッチ、ロビーニョ。


前半12分、アントニーニが負傷するというキビシイ事態。 担架で運ばれていく時、首にコルセットをしてたみたいだったけど、大丈夫か!?

しかし「怪我の功名」というべきか、急きょ交代したオッドが活躍。

前半22分、オッドの右サイドからの折り返しを…ロビーニョが決める! ミラン先制! (^0^)
ナポリは、前半ロスタイムにパツィエンツァが2枚目のイエローで退場(2枚ともハンドって…)。


さて数的優位に立ったミラン、後半は楽にすすめられるかと思いきや、ひとり少ないとは思えないナポリの攻撃。 けっこうヒヤヒヤものでしたぞ。

そんな中、後半28分、またも右サイドから仕掛けたオッドが上げたクロスを、イブラヒモビッチが強烈ヘディングで決める!

スコアは 0-2 に。 よしよし、このまま押し切っちゃえよ!…とほくそえんでおりましたが…

後半33分、ナポリのラベッシがゴール前で倒れこみながらゴール! 泥臭いながら執念のゴール、敵ながらあっぱれでした。
…ですが、そんなことを言ってる場合ではない。 スコア 1-2 になっちまった。 (>_<)

その後もナポリが攻めまくるは、ロビーニョが接触で倒れたことがきっかけで揉めるは(スローで見るとロビーニョは自から倒れたようでした(^^;))、ゲーム終盤、落ち着かないながらも、スコア 1-2 で試合終了
ミラン 何とか凌いで、リーグ戦4連勝だ!

…早朝から、若干疲れました(ー_ー;)… ま、勝ったので良しとします。

これで、首位ラツィオが勝ち点 19、2位ミラン 17、3位インテル 15 となりました。
うぅ~まだまだ気が抜けない。

次節は10月30日、ホームでユヴェントス戦。
その後、11月3日にチャンピオンズリーグ レアル・マドリード戦がひかえてますからね。
次節ユーヴェにきっちり勝って勢いをつけたいところです。

0 件のコメント: