2016年7月20日水曜日

New出資馬@ウインレーシングクラブ メジロシャープの15

先月のことですが、ラフィアンの募集馬カタログと共に送られてきたウインレーシングのカタログをパラパラめくっていた時、とある馬のページで 「 おおっ!? 」 と手が止まったワタクシ。 こっこれは出資せねばっ!
この時はまだウインの会員ではなかったので、新規会員の受付開始となる7月1日を待って早速出資申込をしました!


メジロシャープの15  牝 2015年2月11日生
父 ステイゴールド
母 メジロシャープ (母父 メジロマックイーン)
栗東 吉田直弘厩舎(入厩予定)   生産 コスモヴューファーム   馬主 ㈱ウイン



はい、例の 「 父 ステイ × 母父 マック 」 という、黄金配合と言われているやつですよ!
しかもステイゴールド産駒はこの世代がラスト。

メジロシャープは、マック産駒の芦毛ということもあって、現役の時は熱烈応援していた馬。
愛知杯2着 ・ 日経新春杯3着 ( このレースを勝ったのはメジロブライトだった! ) という実績はあるものの、残念ながら重賞を勝つまでには至りませんでしたが…
11戦して 3勝 ・ 2着1回 ・ 3着4回 と、堅実に走る娘でした。

この仔の2歳上にウインイストワールという全姉がいましたが、残念ながら結果を残すことができなかったので、その分も頑張ってもらいたい。

この濃い色の芦毛が… 若い頃のマックのようだわ~。
「 芦毛の名馬 」 の遺伝子に期待したいです! (*^ー^*)


※画像はウインレーシングクラブ公式ホームページより転載

0 件のコメント: