2015年10月30日金曜日

マイネルアズワン 引退

マイネルアズワン  牡 2013年4月24日生
父 ブラックタイド
母 パルブライト (母父 ペイザバトラー)
美浦 中野栄治厩舎   生産 山春牧場   馬主 ㈱サラブレッドクラブ・ラフィアン



デビューから2戦を消化したばかりですが… 引退が決まりました。 (ノД`)


【クラブからのコメント】 ※ラフィアンターフマンクラブ公式ホームページより転載
マイネルアズワンは、美浦に滞在中。 28日(水)にはダートコースで70-40程度の追い切りを消化。 中野調教師は 「 パートナーを追いかけさせたのですが、相変わらず走りが頼りない感じで、道中のラップが遅い割には追われてからの反応も一息です。 即効性のある対処法が浮かびませんし、短期間で良化が期待できそうなものではないでしょう。 現状のバランスの悪いぎこちない走りでは、パワーを要するダートでも苦戦が予想されます。 」 と中野調教師。 デビューからの2戦の内容を踏まえて協議した結果、このまま現役を続けても、皆様方のご負担が増えていくばかりとなる可能性が高いと思われます。 このタイミングで引退することが決定しました。 アズワン号にお送りいただいた温かいご声援に感謝申し上げます。 なお、11月5日(木)に開催される楽天サラブレッドオークションに出品する予定で、ご出資の皆様には別途お手紙でお知らせいたします。

…ということであります。


【生涯成績】 2戦0勝 [ 0-0-0-2 ]

【デビュー戦】
  2015年9月19日 中山5R 2歳新馬 芝1,800m 騎手:津村明秀 12番人気 13着

【ラストラン】
  2015年10月18日 東京2R 2歳未勝利 芝1,800m 騎手:丸山元気 10番人気 12着


まだ2歳のこの時期だし、使っていけば良くなるのかなぁと思っていたのですが…
思い入れのある馬の仔なので残念であります。

新天地で活路が見出せることを祈りたい。

0 件のコメント: