2015年10月18日日曜日

マイネルアズワン 10月18日出走結果

10月18日(日) マイネルアズワン
東京2R 2歳未勝利
 芝1,800m 騎手:丸山元気 斤量55

6枠7番  馬体重 448キロ(-4)  10番人気   馬場コンディション : 良


【パドック】


前走でかなり右にもたれていたので、今日は右側だけブリンカー
まだ仕草が子供っぽいんだよねぇ…




【返し馬】




【レース】

マイネルアズワンのゲートの出はまずまずだったが、後ろに下がってしまい、行き足がつかない様子。

スタート直後、アズワンは後ろへ下がってしまい…
最後方からのレース
ポジションは最後方のまま、最後の直線へ入るが、追い上げることはできず…




タイム 1分52秒7 (上り3F 35秒6) で 12着 でした。


う~ん、シンガリ負けかぁ。 ( ̄~ ̄;) 今日は気持ちが乗ってなかったようですな。
前走と違って真っすぐ走れてはいたので、ブリンカーの効果は少なからずあったようですが。

まだまだ非力なところもあるので、今はとにかく少しずつ前進していってほしいです。


【追記】

騎手のコメント  ※ラフィアンターフマンクラブ公式ホームページより転載

丸山元気騎手
「 ついていくのがやっとでした。 走りのバランスがよくありません。 右手前は問題ないのですが、なかなか左手前になりませんし、なってもぎこちない走りです。 トップスピードが上がらないのはそのせいでしょう。 ただ、どこか悪いところがあるというわけでもなさそうです。 持って生まれた個性なのでしょうか。 なにかをきっかけにこのあたりが変わってほしいのですが。 聞いていた右へのもたれは気になりませんでした。 」

0 件のコメント: