2012年7月27日金曜日

ロンドン五輪 U-23日本 初戦でスペインに勝利!

ロンドンオリンピック 2012、男子サッカーもスタート!


【男子サッカー 1次リーグ組合せ】

グループA  イギリス  セネガル  アラブ首長国連邦(UAE)  ウルグアイ

グループB  メキシコ  韓国  ガボン  スイス

グループC  ブラジル  エジプト  ベラルーシ  ニュージーランド

グループD  スペイン  日本  ホンジュラス  モロッコ

※各グループ2位までが決勝トーナメントに進出。



7月26日 ロンドンオリンピック 2012 男子サッカー
         1次リーグ 第1戦  グループD  スペイン vs 日本



スペイン 0-1 日本

得点 【JPN】 大津 祐樹(前半34分)


いや~やりましたね日本!
まあ…優勝候補スペインっつっても、このチームにはイニエスタやシャビがいるわけではないし、付け入る隙はあるだろうと思ってはいたのですが…
正直、引き分けなら上々だと考えていたので、これは上出来です! (^^)

ただ… 少なくともあと2点くらいは取れた試合だったですよね。 あれだけの決定機がありながら追加点が決められなかったというのが、どうにも…
おかげで、1人少ないスペインが猛攻を仕掛けてきた時は、ヒヤヒヤしましたよ。 (^。^;)

あと、日本は相変わらず数的優位を生かしきれないところがありますね。
後半ちょっと間延びしちゃってる時間帯もあったし。

怪我人の状況も気になりますが… まずは おめでとう! ですな。


日本の次戦は、7月29日 モロッコ戦です。



【第1戦 他チームの結果】

グループA  UAE 1-2 ウルグアイ  イギリス 1-1 セネガル

グループB  メキシコ 0-0 韓国  ガボン 1-1 スイス

グループC  ベラルーシ 1-0 ニュージーランド  ブラジル 3-2 エジプト

グループD  ホンジュラス 2-2 モロッコ

OA枠にカバーニ、スアレスを突っ込んできた大人げないウルグアイ(笑)と、OA枠にチアゴ・シウバ、マルセロ、フッキを突っ込んできた超大人げないブラジル(笑)が、ひとまず白星発進。 でも失点もあって意外に僅差…。

0 件のコメント: