2010年12月19日日曜日

FIFAクラブワールドカップ 決勝

決勝に先立って行われた3位決定戦 インテルナシオナルvs城南は 4-2 、南米王者インテルナシオナルが意地を見せて3位となりました。


12月18日 決勝 マゼンベvsインテル


序盤からマゼンベが積極的に攻め、一時インテルが押され気味になる場面も。
マゼンベが先制したら面白くなるなぁ、と思っていたのですが…

先制したのはインテル。 前半13分、エトーの絶妙なパスをパンデフが決める!

さらに前半17分、エトーのゴールでインテル2点目!

マゼンベはGKキディアバがミリートのシュートをセーブするなど頑張っていましたが、得点するにはいたらず。

前半は 0-2 で終了。


後半もマゼンベは積極的に攻めるが、さすがにインテルの守備は固く…

後半40分にはインテルのビアビアニーが得点!


0-3 で試合終了、インテルが45年ぶりに世界王者に!


西村雄一主審も、上手く試合をさばいていたと思います。(^^)


残念ながらアフリカ勢の初優勝はなりませんでしたが、今後アフリカのチームが組織力を強化したら、かなり怖い存在になるなぁ…という印象を持った大会でした。

来年のクラブワールドカップは日本での開催です。

0 件のコメント: