2010年12月19日日曜日

ミラン 今年最後の試合は黒星…

12月18日 セリエA 第17節 ACミランvsローマ

2010年最後の試合、勝って気分良くクリスマス休暇を迎えたい。

ミランの先発メンバーは…

アッビアーティ

アバーテ  ネスタ  ボネーラ  アントニーニ

ガットゥーゾ  アンブロジーニ  ピルロ

ボアテング

ロビーニョ  イブラヒモビッチ

アントニーニ以外は前節と同じ布陣。 セードルフ、ロナウジーニョはベンチスタート。
ベンチには期待の若手メルケルも入ってます。 今日は出番あるかな?


序盤から、どちらかといえばミランが押し気味。
ロビーニョ、ボアテングがシュートを放つも、得点にはならず。

前半22分、ミラン ピルロがファウルを受けた際に脚を痛めた様子で、セードルフと交代。
ピルロは歩いてピッチの外へ出ていたので、深刻な状態ではないと思われますが…。

前半35分、ミラン ガットゥーゾのパスを受けたイブラヒモビッチが、ローマGKドニと1対1になるが、ドニに阻まれる。

ローマに上手く守られた…という印象で、前半は 0-0 で終了。


後半、ミランはちょっと波に乗れない感じで、なかなか得点できず。

後半24分、ローマ メネスが右サイドから上げたクロスをアバーテがクリアしようとしたが、このボールがボリエッロに当たってゴール、ローマ先制! (>_<) やーん

後半27分、ミラン セードルフのパスをイブラヒモビッチがオフサイドラインぎりぎりのところで受けてダイレクトにシュートを打つが、クロスバーの上を大きくそれる。

後半36分、ローマ メネスを下げてタッディを入れる。

後半41分、ミラン ボアテングとロナウジーニョが交代。

後半43分、ローマ アドリアーノを下げてロージを、後半ロスタイム1分にはボリエッロを下げてオカカを入れる。


試合終了、0-1 でローマが勝利。


ミランは、ピルロが抜けてからリズムにのれなくなった感じでしたね。

とりあえず首位キープでクリスマス休暇となりますが、ローマとの勝ち点差は7に縮まってしまったし、日曜に試合があるユヴェントス・ナポリ・ラツィオとの勝ち点差は3に縮まっちゃうかも…(汗)。

次節は2011年1月6日、アウェーでカリアリ戦です。

0 件のコメント: