2015年4月4日土曜日

レーヌドブリエ 4月4日出走結果

4月4日(土) レーヌドブリエ
阪神3R 3歳未勝利
 芝1,800m 騎手:菱田裕二 斤量54

3枠5番  馬体重 414キロ(+8)  5番人気   馬場コンディション : 稍重


短期放牧で少し馬体が戻った… できれば420キロ台に戻したかったところだけど、まあ良い傾向か。


レーヌドブリエのスタートはまずまず。 今回は5番手あたりでレースを進める。

最後の直線でちょっと行き場がなくなる場面もあり、なかなか上がってこれない。
残り200mを切ったあたりからようやく加速、徐々に追い上げるが…

タイム 1分50秒4 (上り3F 34秒7) で 3着 でした。


う~ん惜しかったなぁ。 最後の直線がスムーズだったら届いていたかも…
次走に期待です!


【追記】

騎手 ・ 調教師のコメント  ※シルクホースクラブ公式ホームページより転載

菱田裕二騎手
「 体が増えていたように、前回と比べて状態が良くなっていましたね。 掛かるのは承知の上で積極的な競馬をしましたが、ペースが遅かったこともあって折り合いを欠いてしまいました。 最後はその分伸び切れませんでしたが、今回のような競馬を続けていけば形になってくると思います。 最後の直線では前の馬が外に膨らみ、それを気にしてこちらも外に逃げる所があったので、スムーズならもう少し差を詰められていたかもしれません。 」

矢作芳人調教師
「 稍重発表でしたが、レース前に馬場状態を確認に行ったところ、下の方が結構緩かったのでこれは厳しいかなと思っていました。 実際競馬に行くと馬場を気にするところは見られませんでしたが、スローペースで掛かり気味に走っていたので、その分最後は伸び切れませんでしたね。 馬体重は420kgあたりで出走できればと思っていましたが、阪神競馬場までの輸送で減ってしまいました。 出来れば中2週の京都4月25日の牝馬限定戦・芝1800mに向かいたいと思いますが、馬体重のこともありますし、2着馬の次走の動向も気になるので、栗東トレセンに戻って状態を確認してから次走を検討したいと思います。 」

0 件のコメント: