2015年4月25日土曜日

サムソンズシエル 4月25日出走結果

4月25日(土) サムソンズシエル
福島6R 4歳以上500万下 ダート1,700m 騎手:柴田大知 斤量57


6枠11番  馬体重 524キロ(-8)  2番人気   馬場コンディション : 良


2勝目を目指し、中2週での出走。


シエルはスタート後前に付け、2番手でレースを進める。

最終コーナーで先頭に立つ。
最後の直線で突き放したいところだったが、加速は見られず後続にかわされていき…

タイム 1分47秒8 (上り3F 39秒3) で 8着 でした。


残念… 初勝利はダートだったけど、現状では芝のほうが良さそうですね。
次走に期待です。


【追記】

騎手 ・ 調教師のコメント  ※シルクホースクラブ公式ホームページより転載

柴田大知騎手
「 2番手で上手く脚を溜められましたし、後ろから来たのを見計らってスパートしたのですが、前2走とは違い全然進んでいきませんでした。 芝の方が良さそうですね。 芝だったらもっと反応できるはずですし、もっと粘れるはずです。 今回は特にパサパサの馬場だったということも影響したと思います。 切れはしないけど、芝の方が良いタイプだと思います。 」

伊藤大士調教師
「 ダートは駄目ですね。 芝の時と走りが全然違いました。 確かに勝った時は脚抜きの良い馬場でしたし、今回のような力のいる馬場は合わないのかもしれません。 この後の状態を見てから続戦するか一旦放牧に出すか判断します。 」

0 件のコメント: