2015年4月25日土曜日

レーヌドブリエ 4月25日出走結果 【初勝利!】

4月25日(土) レーヌドブリエ
京都4R 3歳未勝利
 芝1,800m 騎手:佐藤友則(笠松) 斤量54

2枠3番  馬体重 416キロ(+2)  2番人気   馬場コンディション : 良


初勝利を目指し、中2週での出走。


レーヌドブリエはまずまずのスタート。 馬群中段からやや後方寄りでレースを進める。

最後の直線で馬群中段から抜け出しにかかる!
ゴール直前で、先行していたカリテスグレースを差し切り…

タイム 1分49秒3 (上り3F 34秒1) で 1着 でした。
初勝利 キタ━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━!!
友則さんアリガトウ~!!


デビュー6戦目でようやく1勝をあげることができました。

初勝利がもう少し早ければクラシック路線に乗れたかも…ですが… ← 出資した当初 「 オークス母仔二代制覇 」 の野望を抱いていた (6 ̄▽ ̄)
さすがにこの時期ではクラシックは見送ることになってしまいそうですねぇ。

しかし! まだ秋華賞やエリザベス女王杯で母仔制覇という道がある!
また新たな野望が頭をもたげるわけであります(笑)。 頑張ってほしいなぁ。


【追記】

調教師のコメント  ※シルクホースクラブ公式ホームページより転載

矢作芳人調教師
「 ここまで時間が掛かって申し訳ありませんでした。 今回は綺麗な馬場で競馬をすることが出来ましたし、体も何とか維持出来たのは大きかったと思います。 こちらが思ったよりもゲートから出して行ったので、道中掛かってしまうかと心配しましたが、さすがに笠松でリーディングを争うジョッキーだけあって、上手く我慢させてくれましたね。 スケジュール的にクラシックに向かうことは厳しいので、秋に向けて気持ちを切り替えて頑張って行きたいと思います。 レース後の状態を確認して今後の進め具合を検討したいと思います。 」

0 件のコメント: