2014年11月8日土曜日

ATPファイナル間近!

今シーズンの上位8名のみが出場できるテニス年間王者決定戦 「 バークレイズ・ATPワールドツアー・ファイナル 」 がいよいよ11月9日開幕!

今年は錦織圭が日本人初…いやアジア選手として初めてシングルスに出場! (^0^)


シングルスのグループは下記通り。

   グループA : ノバク・ジョコビッチ  スタン・ワウリンカ  トマーシュ・ベルディハ  マリン・チリッチ

   グループB : ロジャー・フェデラー  錦織圭  アンディ・マレー  ミロシュ・ラオニッチ

各グループで総当たり戦を行い、グループ上位2名が準決勝進出となります。

…ま、ここまで来たら誰と当たっても同じですな。 (^^;)

あと、ここにラファエル・ナダルがいてくれれば言うことなし!だったんですが、虫垂炎のため残念ながら欠場。


さて問題はどうやって試合を見るか。 GAORA SPORTS が全試合放送するんだけど、契約してないんだよねぇ、どうしようかな~ …と悩んでいたオイラに朗報!
錦織圭の出場試合のみではありますが、BS朝日が生放送してくれますぜ! なんて有り難いことだ。

錦織圭は、11月9日にマレー、11月11日にフェデラー、11月13日または14日にラオニッチと対戦します。
まずは準決勝進出目指して頑張ってほしいね!

0 件のコメント: