2014年11月17日月曜日

EURO 2016 予選 イタリア クロアチアとドロー

11月16日 EURO 2016 予選 第4節  グループH  イタリア vs クロアチア

イタリア 1-1 クロアチア


得点 【ITA】 アントニオ・カンドレーヴァ(前半11分)
       【CRO】 イバン・ペリシッチ(前半15分)


サン・シーロで行われた一戦。

早い段階で両者がそれぞれ1ゴール。
その後どちらも追加点はならなかったものの、面白い試合になりそうだったのですが…

後半28分あたりで、クロアチアのサポーターが発煙筒をピッチに投げ込んだため試合が一時中断。
前半にも発煙筒が投げ込まれる場面があったけど、この時は大量に投げ込まれてた… (((;゜Д゜)))
こりゃ下手すると没収試合にもなりかねんな~と思ったけど… 約15分ほどの中断後に試合再開。

結局 1-1 でドロー。 得失点差でグループ1位がクロアチア、2位がイタリアというのは変わらないまま。


こういう騒動で水を差されてしまったのが残念。 選手もかわいそうだよね。
…つか、こんなに簡単にあれだけの量の発煙筒をスタジアムに持ち込めてしまうってのは問題だなぁ。


イタリアの次戦は、2015年3月28日、アウェーでブルガリア戦。 現地時間 午後8時45分(日本時間 2015年3月29日 午前4時45分)キックオフ予定です。


【追記】

発煙筒投げ込みで中断した件に関しては、UEFA の調査が入るそうです。
…まあ、そうなるわな。

0 件のコメント: