2013年8月23日金曜日

ホノルルコーヒーのパンケーキ

今年の春、ハワイのコーヒーショップ ホノルル・コーヒー・カンパニー Honolulu Coffee Company が日本に出店! 現在7店舗あるようです。

そういえばハワイのお店の方はコーヒー豆を買いに入ったことしかないなぁ…と思い、映画を見に行った際に、ホノルルコーヒー ららぽーと横浜店 に入ってみました。
ここは日本での5店舗目で、4月26日にオープンしたそうです。

お馴染みの看板、見っけ!
場所は 3F - 369 ( セントラルガーデンの方 )
インテリアもハワイっぽい

せっかくなのでパンケーキを頼んでみましたよ!


コナコーヒークリームパンケーキ、850円也。 パンケーキ3枚に、コナコーヒークリームがどーん!と…
うぉ、ちょっとヘビーかな?…と思ったのですが、パンケーキが薄め ( でももっちりしていて美味しい ) なのと、クリームの甘さが控えめなのとで、見た目よりは食べやすかったです。
また、クリームの中にバニラアイスが隠れてまして、温かいパンケーキに冷たいアイスというのがオツです。
ペロッといっちゃいました。 美味しかったです。 でもハイカロリーではあるな… (^^;)ゞ

店舗によって取扱メニューが異なるので、チェックしてからお出かけになるのがよろしいかと。
…マラサダ食べたいけど、赤坂見附に行かないと買えないのね。 ( ̄~ ̄)

0 件のコメント: