2012年12月21日金曜日

UEL 決勝T組合せ決定

12月20日、UCLの決勝トーナメント組合せ抽選に続いて、UEFAヨーロッパリーグ 2012-2013 決勝トーナメント1回戦 ( Round of 32 ) の組合せ抽選が行われました!


チーム数が多いので、組合せと日程はこちらで! ← 横着(笑)

UEFA EUROPA LEAGUE Result of the draw (UEFA.com)


気になる対戦をいくつか…


FCバテ・ボリソフ (ベラルーシ) vs フェネルバフチェSK (トルコ)

フェネルバフチェがどこと当たるのかが楽しみだったんですが、まずはバテとの対戦となりました。
何とか勝ち抜けてほしいなぁ。
決勝トーナメントになれば、フェネルバフチェの試合もスカパーで見れっかな~?と思っていたのですが、スカパーの番宣などを見ると…
「 日本人選手所属チーム、強豪チームの試合を中心に放送予定 」
…となってるんですよねぇ。
う~ん、失礼な言い方だが、もしかしてこの対戦カードの放送は望めない…のか? ( ̄~ ̄)
決勝トーナメントなんだし、ライブで見られるに越したことはないのですが、せめて録画放送だけでもお願いしたいところです。
ちなみに、ここを勝ち上がった場合は、SSCナポリ (イタリア) vs FCビクトリア・プルゼニ (チェコ) の勝者との対戦になります。


FCインテル・ミラノ (イタリア) vs CFR 1907クルージュ (ルーマニア)

長友佑都が所属するインテルは、UCLでグループステージ3位に終わったクルージュと対戦。
ここを勝ち上がった場合は、トッテナム・ホットスパーFC (イングランド) vs オリンピック・リヨン (フランス) の勝者との対戦になります。


VfBシュツットガルト (ドイツ) vs KRCヘンク (ベルギー)

岡崎慎司と酒井高徳が所属するシュツットガルトは、ヘンクと対戦。
ここを勝ち上がった場合は、VfLボルシア・メンヒェングラートバッハ (ドイツ) vs SSラツィオ (イタリア) の勝者との対戦になります。


バイヤー04レヴァークーゼン (ドイツ) vs SLベンフィカ (ポルトガル)

細貝萌が所属するレヴァークーゼンは、ベンフィカと対戦。
ここを勝ち上がった場合は、FCディナモ・キエフ (ウクライナ) vs FCジロンダン・ボルドー (フランス) の勝者との対戦になります。


FCアンジ・マハチカラ (ロシア) vs ハノーファー96 (ドイツ)

酒井宏樹が所属するハノーファーは、アンジと対戦。
ここを勝ち上がった場合は、ニューカッスル・ユナイテッドFC (イングランド) vs FCメタリスト・ハリコフ (ウクライナ) の勝者との対戦になります。


そのほかでは
   クラブ・アトレティコ・マドリード (スペイン) vs FCルビン・カザン (ロシア)
   ACスパルタ・プラハ (チェコ) vs チェルシーFC (イングランド)
あたりが気になりますな。

ヨーロッパリーグは通好みの対戦カードが多いので、なかなか面白そうです。

0 件のコメント: