2015年7月26日日曜日

FIM 世界耐久選手権 2015 鈴鹿8時間耐久

7月26日 FIM 世界耐久選手権 FIM Endurance World Championship 2015
   第2戦 鈴鹿8時間耐久 ( 三重県 鈴鹿サーキット )


【レース結果  順位 ナンバー チーム (ライダー) (ポイント)

  1   21 YAMAHA FACTORY RACING TEAM
               (中須賀克行 / Pol Espargaro / Bradley Smith)(35)

  2 778 F.C.C. TSR Honda
               (Josh Hook / Kyle Smith / Dominique Aegerter)(29)

  3   17 Team KAGAYAMA
               (加賀山就臣 / 芳賀紀行 / 清成龍一)(25)


  4   30 SUZUKI ENDURANCE RACING TEAM
               (Vincent Philippe / Anthony Delhalle / Etienne Masson)(21)


結果詳細 : "Coca-Cola Zero" Suzuka 8hours World Endurance Championship Race 8hours Official Race Results


予選でポールポジションを獲ったのは YAMAHA FACTORY RACING TEAM 。
第1戦ル・マン24時間を制しシリーズチャンピオン奪還を狙う SERT は、18番手スタート。

出かけていたため、中継を見ることができたのがゴールまでのおよそ3時間だけだったんですが、途中で流れたハイライトを見ると、何度もセーフティカーが入るという波乱の展開だったようで…
先頭が何度か入れ替わりながらも、YAMAHA FACTORY RACING TEAM がトップチェッカーを受け、ヤマハ陣営としては実に19年ぶりとなる優勝を飾りました。

…カラーリングは違えど 「 ヤマハの21番 」 を見ると、やっぱり平忠彦を思い出すなぁ…

SERT は4位でフィニッシュ。 あと一歩で表彰台を逃してしまったのは残念だったけど、18番手スタートだったことを考えれば上々かな。
このレースではシリーズ参戦のライバルチームに先行を許さなかったので、第2戦を終えてのポイントランキングは依然 SERT がトップであります! ( ̄ー ̄)


シリーズ第3戦は8月22日、オッシャースレーベン8時間耐久です。

0 件のコメント: