2015年7月11日土曜日

サムソンズシエル 7月11日出走結果 【2勝目!】

7月11日(土) サムソンズシエル
函館9R 3歳以上500万下 芝1,800m 騎手:池添謙一 斤量57


8枠12番  馬体重 522キロ(-2)  3番人気   馬場コンディション : 良


前走からおよそ2ヶ月半ぶり。 2勝目を目指し、初の函館での出走。


シエルはスタート後前に付け、3番手でレースを進める。

最終コーナーあたりから少しずつ前へ出る。
先頭に立っていたサウスキャロライナを最後の直線でかわし、追込んできたダークファンタジーをクビ差押さえ…

タイム 1分50秒5 (上り3F 35秒4) で 1着 でした。
2勝目 キタ━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━!!

やっぱり洋芝は合うようですね。


いやぁ、初勝利から1年7ヶ月かかってしまったけど… 良かったぁ!
これをキッカケにして、ポンポンと勝ってくれることを期待したいです。

函館行きたかったなぁ…


【追記】

騎手 ・ 調教師のコメント  ※シルクホースクラブ公式ホームページより転載

池添謙一騎手
「 道中は力むところがあると聞いていたのですが、向正面では逆にフワッフワッと走っていました。 最後の直線でも前の馬が頑張ってくれていましたし、外から馬が来たこともあってこちらも最後まで気を抜かずに走ってくれました。 このクラスでは元々いい勝負をしていた馬ですし、パワーのあるタイプですから洋芝も合うのだと思います。 いい時に乗せていただきましたし、札幌ならば上のクラスでも十分にやれると思います。 」

伊藤大士調教師
「 外枠からでしたがいい位置につけることが出来ましたね。 掛かるようなところもなくスムーズな競馬をしてくれました。 このクラスを勝つ力があるのは十分わかっていただけに、クラス再編成前に勝つことが出来なくて本当に申し訳なく思います。 輸送後すぐのレースで頑張ってくれてそれなりに負担があったと思いますので、様子を見て一旦放牧することも考えていますが、今回のレースで洋芝の適性が高いこともわかりましたし、せっかくですから北海道開催中にもう一戦したいと考えています。 」

0 件のコメント: