2014年12月21日日曜日

レーヌドブリエ 12月21日出走結果

12月21日(日) レーヌドブリエ
中京6R 2歳未勝利
 芝1,400m 騎手:藤岡康太 斤量54

7枠15番  馬体重 418キロ(±0)  1番人気   馬場コンディション : 重


前走で初勝利まであと一歩!…という走りを見せたせいか、1番人気に押される。
年内に勝ち上がってくれるのを期待したい。


レーヌドブリエは今回もスタートがいまひとつだったものの、何とか馬群中段まで押し上げる。

最終コーナーあたりから追い出すが、前走のようには伸びてこない…

タイム 1分25秒5 (上り3F 37秒1) で 7着 でした。


位置取りは前走より良かったけど、馬場が… (>_<;) 重くて完全に切れ味を削がれたなぁ。
残念ながら年内に勝ち上がることができなかったけど、次こそは…! 期待しましょう。


【追記】

騎手のコメント  ※シルクホースクラブ公式ホームページより転載

藤岡康太騎手
「 この馬場にかなりノメッていました。 しかも最初何度かノメッた時に手綱を少し引いたら、もうそこからハミをロックしてしまい、終始力んで走っていました。 それでも最後頑張れるかと思ったのですが、やはり直線でも脚を取られて左右にモタれながらで伸び切れませんでした。 まだ非力ですし、バネのある馬なので、良馬場で走らせたかったですね。 ゲートは何とか我慢していました。 上手く乗れずにすいませんでした。 」

0 件のコメント: