2014年12月7日日曜日

レーヌドブリエ 12月7日出走結果

12月7日(日) レーヌドブリエ
中京4R 2歳未勝利
 芝1,600m 騎手:田辺裕信 斤量54

2枠3番  馬体重 418キロ(-16)  4番人気   馬場コンディション : 良


デビュー戦 ( 5着 ) 後、2ヶ月ぶりの出走。
馬体重がだいぶ減っているのが気になるものの、状態は良さそうなので期待したい。


レーヌドブリエは今回もスタートが… 出遅れてしまい、後方からのレース。

そのまま後方待機で、最後の直線でスパート!
外から良い脚で伸びてくる! こっこれは、もしかして届くか…!?

しかし先頭のグレイスミノル捉えるまでには至らず、内にいたフェアラフィネと際どい2着争い。

長めの写真判定の末… タイム 1分36秒4 (上り3F 34秒0) で 3着 でした。


いやぁ~惜しかった! 上りは16頭中最速だったんだけどねぇ。
でもこの感じなら、初勝利もそう遠くはなさそうだな。 次走に期待です。


【追記】

騎手 ・ 調教師のコメント  ※シルクホースクラブ公式ホームページより転載

田辺裕信騎手
「 ゲートで後ろにモタれてしまい出遅れてしまいました。そこから押して追い上げるとハミを噛んでしまいそうだったので、後方でジッとしていました。 直線で外に出してからはいい伸び脚を使ってくれて勝ったかと思ったのですが、あと少しでした。 まだハミに抵抗したり、我が強すぎるなど課題もあるけど走ってきそうな馬ですね。 」

矢作芳人調教師
「 大幅な馬体減でしたが、元々サイズ的には420kg前半くらいの馬だと思っていますし、初戦の体重が太かったということもあると思います。 出遅れた時はどうなるかと思ったけど、初戦と同様にいい脚で伸びてきました。 やはり走る馬だと思いますし、レース後の飼い葉食いの状況を見ながらにはなりますが、なんとか年内に勝ち上がらせたいと考えています。 」

…宜しくお願いします~! <(_ _)>

0 件のコメント: