2013年1月25日金曜日

ミラン ザッカルドを獲得

1月25日、ACミランは、パルマに所属している 元イタリア代表DF クリスティアン・ザッカルド Cristian Zaccardo を獲得したことを発表しました!

同時に、ジャメル・メスバフ Djamel Mesbahロドニー・ストラッサー Rodney Strasser がパルマへ移籍することも発表しています。
メスバフは完全移籍、ストラッサーはレンタル移籍とのこと。

すっかり若手中心になったミランに今必要なのは、経験豊富なディフェンダーなわけで…
ザッカルドは2006年W杯優勝メンバーでもあるし、センターバックもサイドバックもできるし、まずまず良い補強かも。
活躍を期待したいです。


【追記1】

ザッカルドの背番号は 81 になりました。


【追記2】

フランチェスコ・アチェルビ Francesco Acerbi がジェノアに移籍することが決定。
ミランで育てば…とも思いましたが、あまり印象的な仕事は出来なかったですね。
ジェノアとの共同保有だったこともあり、ジェノアで新たなスタートを切ることになりました。

0 件のコメント: