2016年4月10日日曜日

レーヌドブリエ 4月9日出走結果

4月9日(土) レーヌドブリエ
中山9R 野島崎特別
 4歳以上1000万下 芝1,800m 騎手:吉田豊 斤量55

4枠4番  馬体重 428キロ(+2)  4番人気   馬場コンディション : 良


約2ヶ月ぶりの出走。 長距離輸送に慣れてきたのか、馬体が減らなくなったのは良い傾向。 欲を言えばもうちょっと馬体が増えてくれると良いんだけど。


【パドック】






【返し馬】



【レース】

スタート!
1周目の直線
レーヌドブリエは馬群中段でレースを進める。

最終コーナーを5番手で回り、最後の直線へ。

上がってこれるか!?
…しかし前方集団の脚色は変わらず、差が詰まらない…

タイム 1分48秒8 (上り3F 34秒0) で 6着 でした。



最後は上り勝負になってしまって、スパートできなかったなぁ。
中山みたいなコースは、あまり向いてないかもしれないですね。
次走に期待です。


【おまけ】

中山競馬場 ハイセイコー像と桜


【追記】

騎手のコメント  ※シルクホースクラブ公式ホームページより転載

吉田豊騎手
「 1~2コーナーでペースが緩み、そこでハミを噛んでしまいました。 その後はうまく折り合いが付いて運べましたし、道中も脚は溜まっていたのですが、最後はハミを噛んだ分の差が出てしまいました。 着だけ狙うなら、後ろからポツンと行って外を回す競馬もできたとは思います。 ただ、力がある馬ですから勝ちにこだわりたかったので、馬群の中で我慢させるレースを選択しましたが、上手く乗ってあげることができませんでした。 それに折り合いだけを考えたら、コーナーが4つあるコースだと、出して行ってすぐ抑えないといけなくなるので、1ターンのコースの方が競馬をしやすいように思います。 」

0 件のコメント: