2015年5月10日日曜日

レーヌドブリエ 5月10日出走結果 【2勝目!】

5月10日(日) レーヌドブリエ
東京5R 3歳500万下
 芝1,800m 騎手:吉田豊 斤量54

2枠2番  馬体重 410キロ(-6)  1番人気   馬場コンディション : 良


【パドック】

初勝利の前走から中1週、初めての東京競馬場。
ちょっと輸送減りしちゃったけど、見た感じはそれほど問題なさそう。



横断幕出てるよ~!



ユタカさん頼むよ~!


【返し馬】



きゃ~、ママ ( メジロドーベル ) のオークス最後の直線の時みたいな顔で写っちゃった! ( 吉兆? )


【レース】

レーヌドブリエ 好スタート!
馬群中段やや後方寄りに付ける
レーヌドブリエは6番手でレースを進める。
最終コーナーも6番手で回り、最後の直線へ…!

残り200m。 レーヌドブリエが先頭に並びかける!
パワーウーマンとの叩き合い!


レーヌドブリエはパワーウーマンとの叩き合いを制して、半馬身リードし…


タイム 1分48秒4 (上り3F 34秒2) で 1着 でした。
2連勝 キタ━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━!!

おかげさまで口取り写真にも参加できました。 (^^)v


しかも吉田豊騎手は、これが通算1,100勝目!
「 母の日 」 に、縁が深いメジロドーベルの仔でメモリアルレースを制したわけですよ。
こんな瞬間に立ち会えるとは… 嬉しさダブルです!

吉田豊騎手がドーベルの娘で通算1100勝達成! (サンケイスポーツ 2015年5月10日)



早々に2勝目をあげることが出来て良かった~。
この後は暫く休養になるんだろうな… 秋に向けて馬体重も増やしたいところだしね。
まずは無事に夏を越してもらいたいです。


【追記】

騎手 ・ 調教師のコメント  ※シルクホースクラブ公式ホームページより転載

吉田豊騎手
「 ドーベルの子供に乗せてもらったことに感謝していますし、勝てて本当に嬉しいです。 スタートからハミが抜けていい感じで追走出来ました。 追ってからの反応が良すぎて、思ったよりも早く先頭に立ってしまいましたが、最後までよく頑張ってくれました。 去年の夏に乗せてもらった時以来の騎乗でしたが、ずいぶん馬がしっかりとしてきたと思います。 この血統は使っていくとだんだん難しさを出してくるようになるのですが、この馬は逆のタイプだと思います。 さらに成長して秋を迎えてほしいですね。 」

矢作芳人調教師
「 今日は吉田豊騎手で勝てて本当によかったです。 今回は通常よりも1日早く輸送したのですが、なんとかギリギリの体重で出走させることができました。 ただ、この先戦っていくにはあと体重を20kgは増やしたいところですね。 3歳牝馬は秋の始動も早いですから、2勝目をあげてこのタイミングで休みを入れられるのはいいことだと思います。 しばらく北海道で休ませて夏の後半には復帰させたいと思います。 」

0 件のコメント: