2014年9月27日土曜日

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Guardians of the Galaxy (2014年 アメリカ)  ※公式サイトはこちら


監督 ジェームズ・ガン
出演 クリス・プラット ブラッドリー・クーパー ヴィン・ディーゼル ゾーイ・サルダナ デイヴ・バウティスタ
      グレン・クローズ ジョン・C・ライリー ベニチオ・デル・トロ リー・ペイス カレン・ギラン ジャイモン・フンスー

幼くして地球から誘拐され、今や自ら 「 スター・ロード 」 と名乗るトレジャーハンターとなったピーター・クイル(クリス・プラット)。 巨万の富を夢見てパワーストーン 「 オーブ 」 を盗み出したピーターは、銀河を滅亡させるほどの力を持つオーブを狙う悪党たちから追われる羽目になり、やが宇宙存亡をかけた戦いに巻き込まれていく。
ピーターがチームを組むことになったのは、宇宙一過激なアライグマ型クリーチャーのロケット(ブラッドリー・クーパー)、驚異のパワーを秘めた樹木型ヒューマノイドのグルート(ヴィン・ディーゼル)、美しき暗殺者ガモーラ(ゾーイ・サルダナ)、野獣の力を宿す破壊王ドラックス(デイヴ・バウティスタ)… このヤバすぎるチーム 「 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 」 は、100%勝ち目のない戦いにどう挑むのか?



正直、劇場で本作の予告編を見るまでは、「 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 」 は全く馴染のなかったキャラクターでした。
現在オンエア中のアニメ 「 ディスク・ウォーズ : アベンジャーズ 」 の第24話・第25話にゲストキャラで登場 ( ロナンも登場 ) したのを見たくらいで ( まあ、それも本作のPRということなんだろうけど ) 、ほとんど予備知識を入れずに見に行きました。


…いやいやいや、何コレ、面白いじゃないか!!
予備知識があれば更に楽しめるのかもしれないけど… そうでなくても全然OK!

ストーリー的には、SFモノによくあるパターンが随所に見られるものの…
個性的なキャラクターがそれを補ってる感じ。 ロケット良いわぁ。

70年代ミュージックが随所に流れるのも、個人的にはツボ。
なにせ、いまだに70~80年代ミュージックが大好きなもんでねぇ。 ぶっちゃけ本作中に流れた局の2/3はiPodに入ってますわ(笑)。

ラストで、植木鉢の中で成長中のグルートがフラワーロック状態になってるのがカワイかった。 (^^)

本作は、彼らがチームになるまでを描いた 「 エピソード1 」 というところで、既に続編も決まっているようです。
これはいろいろなエピソードを見てみたい。 息切れしないで続いてくれればいいな。


最近は上映開始時に 「 エンドクレジットの後に映像あり 」 の予告をするようになりましたな。
…で、今回もありますが… 本作中に登場したキャラと、あらまあ懐かしいあのキャラが!!

0 件のコメント: