2014年5月3日土曜日

ショウナンラグーン ダービー出走権獲得!

5月3日に東京競馬場で行われた 第21回 テレビ東京杯青葉賞(GⅡ)。

2着までの馬に日本ダービーの優先出走権が与えられるトライアルレースですが、ここに私の応援馬ショウナンラグーンが出走。

私の出資馬サムソンズシエルが2度同じレースを走ったので、その時にも書きましたが…
ショウナンラグーンの母はメジロシャレード、母の母はメジロドーベル! 大好きだったドーベルの孫に、ぜひともダービー出走を果たしてもらいたかったんですよ。

青葉賞、最後の直線。 馬群中段から先頭に立ったのはワールドインパクト。
そこへ後方から怒涛の追込みを見せたショウナンラグーン、ワールドインパクトをとらえてアタマ差で優勝!
重賞初勝利! そしてダービー出走権ゲットだ~! ヽ(^0^)9

オークス馬メジロドーベルの血が騒ぐぜぃ! ダービーも期待したいです。


ちなみにショウナンラグーンは10番人気でした。
近3走は好走していたのに人気が無かったねぇ… おかげで単勝オイシかったですが。 (^^)

0 件のコメント: