2014年4月23日水曜日

ニュージーランド航空のセーフティービデオ

ニュージーランド航空 Air New Zealand のセーフティービデオ ( 離陸直前に流れるアレです ) が毎回面白いと話題だということなので、検索してみたら… なるほど確かに面白い! (^▽^)


Bare essentials of safety from Air New Zealand


一見普通のセーフティービデオのように思いますが…なんか違和感が… よく見ると、出演者の衣装が全てボディーペインティング! つまり裸で出演してるっつーことですね(笑)。


Mile-high madness with Richard Simmons!


こちらはフィットネスビデオ仕様(笑)。


Ed & Melanie's Safety Sketch


手描きイラストバージョン。 これもなかなか良いです。


Safety in Paradise


南国リゾートでパラダイス気分全開!


An Unexpected Briefing


映画 「 ホビット 」 とのコラボ! ニュージーランドは 「 ロード・オブ・ザ・リング 」 「 ホビット 」 のロケ地ですので…。


セーフティービデオは毎回同じものだと 「 なんとなく見ているだけ 」 という感じになりがちなので、こういうユニークなもので 「 まず、ちゃんと見てもらう 」 という狙いはなかなか良いと思います。



なお、「 ホビット 」 とのコラボで、こんなプロモーションビデオも作られています。

Just another day in Middle-earth


映画を見ている方なら、思わずニヤリとしてしまうシーン満載!


ニュージーランド航空、乗ってみたいなぁ… つーか、ニュージーランドに行ってみたい~! ( ̄▽ ̄)

0 件のコメント: