2014年4月5日土曜日

鷹の爪7 ~ 女王陛下のジョブーブ ~

鷹の爪7 ( なな ) ~ 女王陛下のジョブーブ ~ (2013年)  ※公式サイトはこちら


監督 ・ 脚本 ・ キャラクターデザイン ・ 声の出演 FROGMAN
アニメ制作 ㈱DLE
ボイスキャスト 木の実ナナ 本田翼 尾美としのり ( 友情出演 )

「 仕事 」 に憧れるジョブーブは、小泉鈍一郎と名乗る 「 ハンドドライヤー調節業者 」 と出会い、充実した仕事ライフを送る。 ある日ジョブーブは、彼らが実は地球に優しい世界征服を企てる秘密結社 「 鷹の爪団 」 であることを告げられ、仲間に迎え入れられる。
そんな折、彼らは大企業の権力闘争に巻き込まれ、得意先で濡れ衣を着せられることに…。



「 秘密結社 鷹の爪団 」 の劇場版7作目。 …ちなみに6作目は、「 鷹の爪GO 」 上映時の来場者特典としてDVDが配布され ( 私は配布期間中に行けなかったので貰いそこねた )、後に「 鷹の爪GO もっふもふデラックスBOX 」 に完全版が映像特典として付いてきた 「 鷹の爪6」 。

今回は 「 タウンワーク 」 のマスコットキャラクター ジョブーブとのコラボ。 そして鑑賞料金は 「 ジョブーブがバイト代でおごる 」 というふれこみ…すなわちタダ!ということでして、初日の4月4日に早速行ってきました。

なにぶん無料上映だということもあって、いつもの劇場版よりも尺が短めというところに若干の物足りなさはありますが…どうしてどうして、なかなか楽しめましたよ。

木の実ナナと尾美としのりは、さすがに上手かったです。 特に尾美としのりの黒鯰社長は、いかにも何か企んでいそうで、なかなかいいキャラ。
あと本田翼が秘書役をはじめ7役やってます。 そのうちのひとつはハンドドライヤー役…(笑)

なお、本作は4月10日までの期間限定上映となっていますので、お早めに…


【追記】

お近くに上映館がなかった方のために、本作を4月11日より YouTube で公開!…だそうです。

0 件のコメント: