2016年3月12日土曜日

サムソンズシエル 3月12日出走結果

3月12日(土) サムソンズシエル
中山9R 館山特別
 4歳以上1000万下 芝2,000m 騎手:津村明秀 斤量57

5枠5番  馬体重 518キロ(+4)  8番人気   馬場コンディション : 良


喉の再手術を経て、4ヶ月半ぶりの出走。

伊藤大士調教師のコメントでは 「 マイナス体重での出走となると思う。 」 ということでしたが…
プラスかい!(笑)


【パドック】

太め感は無いようです。





【返し馬】




【レース】

シエル、なかなか良いスタート!
1周目、セセリとの先行争い。
セセリを前に行かせ、2番手につける。

シエルは最終コーナーも2番手で回り、最後の直線へ。

ここから前を捉えるか!?…と思ったのだが…

残り200mあたりで脚色が鈍る…

最後は明らかに手応えが無くなった感じで…

タイム 2分3秒0 (上り3F 37秒2) で 9着 でした。

ひとまずお疲れ!

ブービー… ( ̄~ ̄;) まあ、久々だしね… 喉の方は大丈夫だったのかな。
この後いったん放牧の予定。 次走、一叩きした効果が出ることを期待です。


【追記】

騎手 ・ 調教師のコメント  ※シルクホースクラブ公式ホームページより転載

津村明秀騎手
「 元々なのか、久々のせいかは初めての騎乗なので分かりませんが、返し馬から息遣いが気になりましたね。 スタートは良かったのですが、外から行きたい馬がいたので、それを行かせて2番手で進めました。 スタートからずっと息遣いが悪くて、それほど速い流れではなかったと思いますが、3コーナーではすでに手応えがなくなり、ゴール過ぎにはバタバタになってしまいました。 背中は良いですし、乗りやすい馬ですから、このクラスなら勝ち負けできる力はあると思うのですが… 」

伊藤大士調教師
「 今まででしたら勝ちパターンの理想的な展開になったのですが、最後は失速してしまいました。 調教ではそこまで息は気にならなかったのですが、津村騎手によると返し馬から気になっていたようです。 ただ今回は久々でもありましたし、一度叩いて変わってくるかもしれません。 馬体に関しては特に変わりないので、短期放牧を挟んで状態を見ながら次走を考えたいと思います。 」

0 件のコメント: