2016年2月13日土曜日

レーヌドブリエ 2月13日出走結果

2月13日(土) レーヌドブリエ
東京9R 調布特別
 4歳以上1000万下 芝1,800m 騎手:吉田豊 斤量54

4枠5番  馬体重 426キロ(+6)  7番人気   馬場コンディション : 良


約2ヶ月半ぶりの出走。 輸送があってもプラス体重というのは良い傾向!


【パドック】










気配は良さそうです。 もう少し馬体が増えていれば、なお良かったかな。


【返し馬】



【レース】

レーヌドブリエ 良いスタート!

少し位置を下げる。
レーヌドブリエは4~5番手でレースを進める。

最終コーナーを6番手で回り、最後の直線へ。




しかし、直線での伸びがいまひとつで…

タイム 1分46秒8 (上り3F 34秒6) で 7着 でした。


レース前から風が強くなりだしたのが気にはなっていたのですが…
どうやら最後の直線で強風にあおられたのが響いたようです。 小柄な子なんでねぇ… (^^;)
次走に期待です。


【おまけ】

東京競馬場から府中本町駅へ向かう通路内パネルの中の1枚。


ちょっと分かりにくいですが… 向かって右端、愛馬サムソンズシエルが写ってます! (^^)


【追記】

騎手 ・ 調教師のコメント  ※シルクホースクラブ公式ホームページより転載

吉田豊騎手
「 道中は良い感じでしたが、最後はジリ脚でしたね。 ただ今日は強風に煽られて直線では体が持っていかれそうになっていました。 小さな馬にはこの風は可哀想でしたね。 いつも言うようにもっと体に幅が出てくれば良いのですが…。 今回はいつもより前のポジションを取ろうと思い、出していったのですが、少し噛んだぐらいで収まりました。 好位で折り合いが付くようになったのは収穫ですね。 」

矢作芳人調教師
「 ちょっと勿体無い形の競馬になってしまいましたね。 直線内を突いたと思ったら外に進路を変えたりと、少しチグハグな競馬になってしまって残念でした。 東京までの輸送がありましたし、厩舎に戻っての状態を確認して、このまま続けて使っていくか、放牧に出すか検討したいと思います。 」

0 件のコメント: