2015年3月15日日曜日

サムソンズシエル 3月15日出走結果

3月15日(日) サムソンズシエル
中山7R 4歳以上500万下 芝2,000m 騎手:柴田大知 斤量57


6枠12番  馬体重 528キロ(+8)  3番人気   馬場コンディション : 良


前走後、一息入れておよそ2ヶ月ぶりの出走。


【パドック】

プラス体重だが重たそうではないな。
目つきが… (^^;) やる気の証?


盛り塩!

首を上げ下げしたりと、ちょっと落ち着かない感じもあったけど…
少々うるさいくらいの方が好走したりもするので期待。


【返し馬】




【レース】

シエルは上手くスタートを決めてハナに立つ。

1周目の直線
一度はターフデライトに競りかけられるが、1コーナーで再び先頭に。

シエルは最終コーナーも先頭で通過し、最後の直線へ。

最後の直線
シエル踏ん張る! が…
あと少しのところで…
あと少しのところでアースザスリーにかわされる。
さらにキネオダンサーに迫られるが、そこは何とか凌ぎ…


タイム 2分2秒6 (上り3F 36秒3) で 2着 でした。





2勝目きたかと思ったんだけど… いやあ惜しかった!
まあ、よく踏ん張れたとは思うし、次走に期待です。


【追記】

騎手 ・ 調教師のコメント  ※シルクホースクラブ公式ホームページより転載

柴田大知騎手
「 自分のリズムで競馬がしたかったので、逃げるつもりでした。 上手くスタートが切れて思った通り逃げられると思ったのですが、外から絡まれてしまいました。 終始マークされる厳しい展開でしたが、折り合ってうまく運ぶことができました。 最後は外から差されてしまいましたが、よく踏ん張ってくれていると思います。 喉は鳴ってはいますが、今日のレースを見ても最後までしっかり走ってくれていますし、そこまで気にしなくても良いと思います。 」

伊藤大士調教師
「 順調に調整できたので、かなり良い状態でレースを迎えることができました。 上手くスタートを決めて、自分のリズムで競馬ができると思ったのですが、ずっと外からプレッシャーを受ける厳しい形になってしまいましたね。 耳がキョロキョロと動いていたように周囲を気にして走っていましたし、スッと逃げることができれば勝っていたと思います。 それでも2着に踏ん張ってくれましたし、やはり力はありますね。 次走は中2週で同条件のレースがありますし、その次の週からは福島開催も始まるので、福島も視野に入れながら検討したいと思います。 」

0 件のコメント: