2014年3月16日日曜日

サムソンズシエル 3月16日出走結果

3月16日(日) サムソンズシエル
中山6R 3歳500万下
 芝2,000m 騎手:田中勝春 斤量56

7枠12番  馬体重 522キロ(+6)  6番人気   馬場コンディション : 良


芝のレースは4ヶ月ぶり。 そろそろ2勝目を決めたいところ。


【パドック】

シエルは馬体増だが太目感は無い。



シエル、やる気漲ってる様子?

同じレースにショウナンラグーンが出走。 母はメジロシャレード、祖母はメジロドーベル…ということで応援している馬。 私の出資馬レーヌドブリエの甥っ子 ( 歳は上だけど ) にあたります。

ショウナンラグーン
ラグーン、おしりの上に盛り塩が!


【返し馬】



【レース】

スタート後ハナに立ったのはスパーブデイ。 シエルは2番手につける。

1周目の直線
シエルは2週目の3コーナー過ぎあたりからスパーブデイに並びかけ、最後の直線で先頭に立つ!

シエル、抜け出して先頭に!
後ろからシャドウダンサーが迫る!
最内にシエル、その外からシャドウダンサー、さらに外からショウナンラグーン!
「 シエルが粘って勝つか!? 」 と思ったが、ゴール直前でシャドウダンサーが鋭い切れ味で抜け出し、さらにショウナンラグーンにもかわされてしまい…

タイム 2分4秒0 (上り3F 35秒4) で 3着 でした。
1着シャドウダンサーからクビ差+アタマ差… わずかに及ばず。 


うわぁ~悔しい! 一瞬 「 もらったぁ! 」 と思ったんですが… 切れ味勝負だと、ちょっと分が悪いなぁ。
次走に期待です。

0 件のコメント: