2013年12月21日土曜日

中山大障害 ・ サクラローレル来場など

12月21日、サムソンズシエルが出走する中山2Rの発送予定時刻が10:15だったので、9時頃に競馬場に到着するように出かけました。


朝イチで競馬場に行くと、誘導馬のお出迎えがあります。
今日はタイガーマスクがいました! 現役時代、獲得賞金を児童養護施設に寄付するということで話題になった馬です。 そうか、中山で誘導馬になったんだね。




さて、到着早々、中山の発走時刻が遅れるという場内放送が! 高速道路の事故渋滞の影響で、馬の到着が遅れたため…ということだそうで。
うわぁマジか! ひとまず指定席を購入して座る場所を確保。


シエルの初勝利で気を良くしたワタクシの、今日のもう一つのお目当てが、障害レースの冬の大一番 中山大障害
大竹柵 ・ 大生垣などに加えてバンケットもある、4,100mのタフなレース。

大竹柵
私が応援しているゴールデンガッツ ( 父アグネスタキオン ・ 母ゴールデンジャック ) も出走!

水濠障害をクリアするゴールデンガッツ
ガッツは残念ながら16着でしたが… 無事完走できて良かった。 (^。^)


この日は、1996年の有馬記念を制したサクラローレルが中山競馬場に来場!
本来なら昼休みにお披露目の予定だったんですが、発走時刻の変更で昼休みが無くなってしまったため、最終レース終了後にお披露目となりました。




サクラローレルも、もう22歳。 でも馬体はまだまだ若いという感じですね。


この時期の中山競馬場名物、クリスマスツリーとイルミネーションもお忘れなく!



Merry Christmas!

0 件のコメント: