2013年12月23日月曜日

エイシンフラッシュ引退式

12月23日、中山競馬場で昼休みにエイシンフラッシュの引退式が行われました。


2010年のダービー馬。 鞍上の内田博幸騎手をダービージョッキーに導きました。

その後なかなかGⅠを勝つことができませんでしたが、2012年の天皇賞(秋)で見事復活!
天覧競馬だったことで、ゴール後に鞍上のミルコ・デムーロ騎手がいったん下馬して天皇・皇后両陛下に最敬礼したのは記憶に新しいところ。


エイシンフラッシュは前日の有馬記念でラストランを迎える予定でしたが、直前に右前球節部の捻挫が見られたことから出走を取りやめ、そのまま引退し種牡馬入りということに。
引退式については、当初はメモリアルトークショーのみということでしたが、脚の状態がそれほど悪くないということで、北海道へ移動する途中に中山競馬場に立ち寄ってもらえたわけです。




左から、オーナー・平井克彦氏、藤原英昭調教師、ミルコ・デムーロ騎手、内田博幸騎手、社台ファーム代表・吉田照哉氏。





フラッシュお疲れ様! 次は産駒でダービーを獲ろうぜ!

0 件のコメント: