2013年7月27日土曜日

FIM 世界耐久選手権 2013 鈴鹿8時間耐久 予選終了

7月28日に決勝レースが行なわれる FIM 世界耐久選手権 FIM Endurance World Championship 2013 第2戦 鈴鹿8時間耐久

今年の世界耐久選手権は4戦しかないので… 第1戦のボルドールで優勝を逃してしまった SERT の巻き返しに期待です!

それから… 今年はなんとケビン・シュワンツが21年ぶりに8耐に参戦! (^0^)
加賀山就臣、芳賀紀行と組んで Team KAGAYAMA ( No.071 SUZUKI GSX-R1000 ) で出場です。
いや~、49歳になったシュワンツがどんな走りを見せるのか、楽しみです!


さて、上位10チームのスターティンググリッドを決めるトップ10タイムトライアルが先ほど終了しました。
ポールポジションは2年連続で MONSTER ENERGY YAMAHA - YART 。 中須賀克行が2分6秒817というタイムを叩き出しましたよ…
Team KAGAYAMA は6番手、SERT は7番手スタートです。

トップ10タイムトライアルを USTREAM で見ていたのですが、何とケビン・シュワンツがかつてのライバルだったウェイン・レイニーのヘルメットを被って走ったのですよ! なんて粋な…! 泣きそうになった… (ノд`)


決勝レースは、7月28日 午前11時30分にスタート。
午後1時から BS12ch TwellV ( トゥエルビ ) で放送されます。 う~ん録画中継か… できれば生中継してほしかったので、ちょっと残念。 とりあえずライブタイミングとにらめっこだな。

0 件のコメント: