2016年11月13日日曜日

U-20女子W杯 日本 ナイジェリアに勝利

11月13日に FIFA U-20女子ワールドカップ 2016 パプアニューギニア大会が開幕!
【 ヤングなでしこ 】 は、前々回の日本大会 ( 2012年 ) で 3位となったものの、前回カナダ大会 ( 2014年 ) は出場権を逃してしまっています。 今回はぜひとも優勝を狙ってもらいたい!


まずはグループステージ。 日本はグループB で、スペイン、ナイジェリア、カナダと対戦。


11月13日 FIFA U-20女子ワールドカップ 2016 パプアニューギニア大会
          グループステージ グループB 日本 vs ナイジェリア


日本 6-0 ナイジェリア

得点 【JPN】 籾木 結花(前半34分・後半6分・後半11分) 上野 真実(前半37分・後半17分・後半37分)

Match Report : JAPAN - NIGERIA (FIFA.com)


ナイジェリアは 2012年の日本大会で 3位を争った相手 ( この時は日本が勝利 ) 。 前回大会では準優勝しているチーム相手に、日本は手こずるかもなぁと思っていたのですが…
蓋を開けてみたら、日本が快勝! (^0^)9


夜だというのに、かなり暑そうでしたが… (・_・;)

スペインが先に試合を終えていてカナダに 5-0 で勝利していたので、その段階ではグループ暫定 1位でしたが…
日本がそれを上回る 6得点をあげたので、まだ 1試合終わっただけですが グループ首位ですわい!


日本の次戦は11月16日、スペイン戦。 現地時間 午後4時(日本時間 午後3時)キックオフ。


【追記1】

FIFA U-20 女子ワールドカップ パプアニューギニア2016 U-20日本女子代表、6-0でU-20ナイジェリア女子代表に勝利 (日本サッカー協会)


【追記2】

後半11分のゴールは当初オウンゴールとなっていましたが、公式記録では籾木結花のゴールとなっています。

0 件のコメント: