2016年10月1日土曜日

パイオニアシーザー 10月1日出走結果

10月1日(土) パイオニアシーザー
阪神6R 2歳新馬
 ダート1,800m 騎手:松山弘平 斤量55


4枠6番  馬体重 510キロ(初出走)  12番人気   馬場コンディション : 稍重


ついにデビューを迎えました!
大型馬なので、普通に考えたら 「 一叩きしてから 」 ということになるんだろうけど… それでも楽しみであります。


パイオニアシーザーは馬群後方から2番手でレースを進める。

3~4コーナーを最後方で回り、最後の直線へ!

ジリジリと上がってはくるものの、あまり勢いはつかず…

タイム 1分56秒0 (上り3F 39秒0) で 10着 でした。


…かなりズブい感じだったので、もう少し前でレースを進めた方が良かったかも。

次走、一叩きした効果が出ることを期待しましょう。


【追記】

騎手 ・ 調教師のコメント  ※ローレルクラブ公式ホームページより転載

松山弘平騎手
「 大トビでワンペースな感じですね。 最後だけジリジリと脚を使えただけでした。 」

坂口正則調教師
「 ズブいと言ってあったのにな。 もっと積極的に乗って欲しかったね。 昨日ゲート練習でゴネて立ち上がったりしたので本番でまたやってしまわないか心配したけど、そこがすんなりだったのは良かった。 今日は回ってきただけになってしまったから、アタリがキツイ騎手が良い。 あともしかしたら走法的に芝を試してみてもいいですね。 」

0 件のコメント: