2012年8月8日水曜日

ロンドン五輪 U-23日本 メキシコに敗れ決勝進出ならず

8月7日 ロンドンオリンピック 2012 男子サッカー  準決勝  メキシコ vs 日本


メキシコ 3-1 日本

得点 【MEX】 マルコ・ファビアン(前半31分) オリベ・ペラルタ(後半20分)
            ハビエル・コルテス(後半45+3分)
       【JPN】 大津 祐樹(前半12分)


【日本代表 ラインナップ】

GK  権田 修一
DF  徳永 悠平  酒井 宏樹  吉田 麻也  鈴木 大輔
MF  扇原 貴宏(後半37分OUT)  東 慶悟(後半25分OUT)  山口 螢  清武 弘嗣(後半31分OUT)
FW  大津 祐樹  永井 謙佑

ベンチスタート
GK  安藤 駿介
DF  山村 和也  酒井 高徳
MF  村松 大輔  宇佐美 貴史(後半31分IN)
FW  杉本 健勇(後半25分IN)  齋藤 学(後半37分IN)


ううむ残念。 日本、男子は決勝進出ならず… 準決勝ともなると、さすがに一筋縄ではいかない。

大津の先制ゴールまでの過程は、崩しも上手くできていて良かったんだけどなぁ。
その後はメキシコにペースを握られてしまいましたね。

それでも後半の立ち上がりには、日本にも勝ち越しのチャンスがあったわけで… 決めることができていれば、また流れが変わっていたんでしょうけど。

何にしても、メキシコの2点目のきっかけになってしまったミスはいただけなかったです。
あれは与えてはいけない1点だった。

最後の1点は、得点が必要な日本が前がかりに行った結果だから、まあこれは仕方ない。

メキシコはやはり良いチームです。 個人技はあるし、組織プレーもしっかりしてるし。
今年のトゥーロン国際の優勝チームですしね。 優勝候補の一角と言われていたのは伊達じゃない。

残念ながら決勝には進めなかった日本ですが、まだ銅メダルのチャンスは残っていますぞ!


準決勝のもう一試合、韓国 vs ブラジル は、0-3 とブラジルが貫禄勝ち。


3位決定戦 韓国 vs 日本 は、8月10日 現地時間 午後7時45分(日本時間 8月11日 午前3時45分)キックオフ。 日本、絶対メダル獲ってこいよっ! ヽ(`Д´)9


決勝戦 ブラジル vs メキシコ は、8月11日 現地時間 午後3時(日本時間 午後11時)キックオフです。
どちらが勝っても、オリンピックでは初の金メダル。 見応えありそうです。

2 件のコメント:

readeal さんのコメント...

2点目のシーン・・・というより
全体的にプレーが雑だった気がします
このレベルになるとミスは命取りですね

さて、韓国
韓国は日本戦には必要以上の力を出すからなぁ・・・
兵役免除もかかっているみたいですし
なんとなく荒れそうな気がします(>_<)

みや さんのコメント...

>readealさん
前半の先制するまでの戦闘モードが、その後も続けば良かったんでしょうけど…
確かに、だんだん雑になってきてはいましたね。
移動も含めて、連戦の疲れが出てきたせいかもしれませんが。
何にしても… メキシコは強かったですね。

ここで日韓戦になるとは予想していませんでした。
兵役免除がかかってるんですか… となると、確かに荒れる予感も。 (^^;)