2012年8月11日土曜日

ロンドン五輪 U-23日本 韓国に敗れメダル獲得ならず

8月10日 ロンドンオリンピック 2012 男子サッカー  3位決定戦  韓国 vs 日本


韓国 2-0 日本

得点 【KOR】 パク・チュヨン(前半38分) ク・ジャチョル(後半12分)


【日本代表 ラインナップ】

GK  権田 修一
DF  徳永 悠平  酒井 宏樹  吉田 麻也  鈴木 大輔
MF  扇原 貴宏(後半14分OUT)  東 慶悟(後半17分OUT)  山口 螢  清武 弘嗣
FW  大津 祐樹  永井 謙佑(後半26分OUT)

ベンチスタート
GK  安藤 駿介
DF  山村 和也(後半14分IN)  酒井 高徳
MF  村松 大輔  宇佐美 貴史(後半26分IN)
FW  杉本 健勇(後半17分IN)  齋藤 学


日本、男子はメダル獲得ならず… 魔法は解けてしまったか。 ( ̄^ ̄)

日本はチャンスを作れていたのに、フィニッシュの精度が…
で、得点できないまま、カウンターから韓国にゴールを決められてしまった。 しかも後半も同じ形で取られてしまったなぁ。
韓国が日本の弱点を上手く突いてきたな…という感じ。

後半、2点のリードを許した後、山村和也が入りましたが、普段よりも前めでプレーし何本が良いパスも出していた ( 途中、接触で負傷しながらも頑張ってた ) ので、もう少し早く入れてみてもらいたかったな。 後半開始時からとかね。
同様に宇佐美も、まだ1点差のうちに投入したほうが面白かったかも。
そのあたりが悔やまれるところ。

まあ、ベスト4まで行けたのは上々だったと思う。
若いチームだし、ここで悔しい思いをした事が、将来必ず生きるはずだから。

ひとまず、お疲れ様でした。


さあ、決勝はブラジルとメキシコのどちらが笑うことになるかな…?

0 件のコメント: