2012年8月2日木曜日

ロンドン五輪 U-23日本 ホンジュラスとドロー

8月1日 ロンドンオリンピック 2012 男子サッカー
         1次リーグ 第3戦  グループD  日本 vs ホンジュラス



日本 0-0 ホンジュラス


先発メンバーを5人入れ替えた日本、前半はやはり呼吸が合わない場面が度々見られる。
ホンジュラスが何度か決定機を迎えたが、GK権田のファインセーブなどで何とか凌ぐ。

日本は後半、清武が入ってから良い攻めができるようになったが…得点はできず。

なでしこの3戦目と同様、サブの選手を使えたという点では良かったかな。

山村和也が久々に先発しフル出場。 (^^)
怪我から復帰した後は、なかなか定位置が確保できなかったからなぁ… 頑張ってほしいです。

当たり前の話ですが、決勝トーナメントでは何が何でも得点しなければならないわけで… 頼むよ!



【第3戦 他チームの結果】

グループA  イギリス 1-0 ウルグアイ  セネガル 1-1 UAE

グループB  メキシコ 1-0 スイス  韓国 0-0 ガボン

グループC  ブラジル 3-0 ニュージーランド  エジプト 3-1 ベラルーシ

グループD  スペイン 0-0 モロッコ


【決勝トーナメント進出チーム】

グループA  1位 イギリス  2位 セネガル
グループB  1位 メキシコ  2位 韓国
グループC  1位 ブラジル  2位 エジプト
グループD  1位 日本  2位 ホンジュラス

終わってみれば、日本はグループ1位! スペインが案外な出来だったというのもありますが、開幕前は、失礼ながら正直この状況は予想していなかった… (^。^;)

で、スペイン… まさかの 「 1得点もできず 」 ですか。
OA枠にカバーニとスアレスを投入してきたウルグアイも、あまり破壊力は見られなかった。
…若い世代のチームとはいえ、欧州王者と南米王者になった国が敗退するとは… ( ̄□ ̄;)



【準々決勝(8月4日) 組合せ】

イギリス vs 韓国
ブラジル vs ホンジュラス

メキシコ vs セネガル
日本 vs エジプト

日本はエジプトと対戦。 これをクリアできたら、メキシコvsセネガルの勝者との対戦。
決勝まで進みたいですねぇ。 頑張れよ!

0 件のコメント: