2014年6月30日月曜日

W杯 R16 オランダ、コスタリカがベスト8へ

6月29日 FIFAワールドカップ 2014 ブラジル大会  Round of 16


オランダ 2-1 メキシコ

得点 【NED】 ヴェスレイ・スナイデル(後半43分) クラース・ヤン・フンテラール(後半45+4分PK)
       【MEX】 ジョバニ・ドス・サントス(後半3分)

Match report Netherlands - Mexico (FIFA.com)


コスタリカ 1-1 (PSO 5-3) ギリシャ

得点 【CRC】 ブライアン・ルイス・ゴンサレス(後半7分)
       【GRE】 ソクラティス・パパスタソプロス(後半45+1分)

Match report Costa Rica - Greece (FIFA.com)


オランダも好きなチームではあるんですが… でも今回はメキシコに勝ち上がってもらいたかったぁ。
オランダが序盤でデ・ヨングが負傷交代するなどのアクシデントに見舞われたものの、メキシコの攻撃をどうにか凌いだが… 後半の立ち上がりにドス・サントスのゴールでメキシコが先制。
しかし後半残りわずかというところで、オランダがスナイデルのゴールで追いつき、アディッショナルタイムでロッベンが得たPKをフンテラールが決めて逆転。 メキシコ、あと一歩だったのにな…

メキシコが敗れたけど、MOMは今回もビッグセーブを見せたオチョア。 良い就職先が見つかることを切に願う。

この試合、ディルク・カイトがオランダ代表100試合でした! かつてフェイエノールトで小野伸二とチームメイトだった頃から好きな選手なんで、これはちょいとウレシイ。


後半に先制したものの退場者を出してしまい10人になったコスタリカは、攻勢に出たギリシャを凌いでいたが…
後半アディッショナルタイムにギリシャが追いつく! ううむ、ホントにギリシャはしぶとい。
しかし、数的優位でありながら延長戦でゴールを奪うことができなかったギリシャが、PK戦で敗退。


オランダとコスタリカが準々決勝で対戦です!


決勝トーナメントに入ってから、僅差の勝負が続いてますねぇ。 見応えがあって良いですよ! (^^)


6月30日の対戦カードは、フランスvsナイジェリア、ドイツvsアルジェリア。

0 件のコメント: