2014年6月17日火曜日

W杯5日目 ドイツ、アメリカが勝利 イランvsナイジェリアはドロー

6月16日 FIFAワールドカップ 2014 ブラジル大会  グループステージ


グループG  ドイツ vs ポルトガル

ドイツ 4-0 ポルトガル

得点 【GER】 トーマス・ミュラー(前半12分PK・前半45+1分・後半33分) マッツ・フンメルス(前半32分)

Match report Germany - Portugai (FIFA.com)


グループF  イラン vs ナイジェリア

イラン 0-0 ナイジェリア

Match report Iran - Nigeria (FIFA.com)


グループG  ガーナ vs アメリカ

ガーナ 1-2 アメリカ

得点 【GHA】 アンドレ・アイェウ(後半37分)
       【USA】 クリント・デンプシー(前半1分) ジョン・ブルックス(後半41分)

Match report Ghana - USA (FIFA.com)


ドイツvsポルトガルは朝のうちにどうしても見ておきたかったので、録画して4時に起きて見ました。

ドイツは、開幕直前にロイスが負傷離脱という出来事があったもののゲッツェが十分穴を埋めていたし、ミュラーがいきなりハットトリックだし、エジルやケディラも良い仕事してたし ( ケディラのスタミナがハンパない! ) … 完成度が高かった。

ペペと競った際に手が顔に当ったとアピールしたミュラーに、ペペが頭突きをかまして一発レッドで退場…で、ポルトガルは10人になってしまったのに加え、クリスティアーノ・ロナウドもまだ完調ではなく、ウーゴ・アルメイダとコエントランが負傷で交代せざるをえなくなるという不運も。
ペペ、またやっちまったな…ああいうところさえ無ければ良い選手なんだがなぁ。


イランvsナイジェリアは、今大会初のドロー。


ガーナvsアメリカは、開始早々 ( 実質30秒くらい ) デンプシーのゴールでアメリカが先制。
後半に入ったところで通勤タイムとなり見ることができず。
会社に着いたところで、ガーナがいったん追いついたものの、すぐにアメリカが勝ち越したことを知る。
ミランからムンタリとエッシェンが出ているということもあって、ガーナ応援してたんだけど…残念!


明日6日目は、ベルギーvsアルジェリア、ブラジルvsメキシコ、ロシアvs韓国。

0 件のコメント: