2014年6月29日日曜日

W杯 R16 ブラジル、コロンビアがベスト8へ

6月28日 FIFAワールドカップ 2014 ブラジル大会  Round of 16


ブラジル 1-1 (PSO 3-2) チリ

得点 【BRA】 ダヴィド・ルイス(前半18分)
       【CHI】 アレクシス・サンチェス(前半32分)

Match report Brazil - Chile (FIFA.com)


コロンビア 2-0 ウルグアイ

得点 【COL】 ハメス・ロドリゲス(前半28分・後半5分)

Match report Colombia - Uruguay (FIFA.com)


コパ・アメリカを見てるのではないかと錯覚してしまいそうな2試合。 (^^;)


ブラジルとチリはPK戦にまでもつれ込む接戦。 しかしPK戦でブラジルがベスト8へ。
チリも良いチームだっただけに、ここで消えるのは惜しいなぁ。

ブラジルはまだエンジンがかかりきってない印象。
ファイナルに照準を合わせてはいるんだろうけど、上手く上げていけるかどうか…
それにしてもフッキが点取れないな。

今大会はGKが豊作で、個人的には非常に楽しい!
この試合でも良い仕事を見せてくれたチリのGKブラボは、先日バルサへの移籍が決定! 頑張ってほしいな。


「 噛みつき事件 」 で結局スアレスを欠くことになったウルグアイは、コロンビアに敗れる。
スアレスがいなくても、カバーニあたりが点を取れるはず…なんだけどねぇ。
フォルランも出来がいまひとつで途中交代だったし、いろいろ残念であります。

まあ、コロンビアは強かったです。
ハメス・ロドリゲスが止まらないねぇ。 先制ゴールなんか惚れ惚れしますわ。


…ということで、準々決勝ではブラジルとコロンビアが対戦します!


6月29日の対戦カードは、オランダvsメキシコ、コスタリカvsギリシャ。

0 件のコメント: