6月1日 キリンカップサッカー2011 日本vsペルー 新潟・東北電力ビッグスワンスタジアム
0-0 でドロー。
合宿日数が少なかったうえ、海外組もコンディションが決して良くはない中、新戦力がどこまで頑張れるのかを見たかったわけですが… 全体的に噛み合ってない印象。
特に前半は、3-4-3 が機能してない… 連係がいまひとつで、ほとんど何もできなかったという感じ。
後半、本田圭佑が入っての 4-2-3-1 で、やっと変化がつき始めてきたものの…得点にはいたらず。
シュートも少なかったですね。
終盤は、動きが良くなってきたペルーに押されて再三のピンチ! 川島のセーブ(とポスト…)で辛うじて凌いだものの、ヒヤヒヤものでした~ (´д`;)
「とりあえず負けなくて良かった…」というところでしょうか。
課題がハッキリ見えたという点ではよかったのかもしれないけど。
内田篤人は出場しなかったので、結局、同僚ファルファンとのマッチアップは実現しませんでした。
あと、宇佐美は見てみたかったな…。
一方、ペルー戦に先立って行われた U-22 の方は、3-1 でオーストラリアに快勝!
ニュース映像しか見ていませんが、永井 2得点、大迫 1得点(アシスト永井)と、「永井day」だったようで。
こちらはオリンピック予選目前ですから、弾みがついて良かったかと。
6月7日のチェコ戦では、日本代表、もっといいところを見せてほしいです!
さて、そのチェコ戦ですが、私、現地観戦です! (^^)
日本代表の試合は、タイミングが合わなかったりチケットが買えなかったりで、いつもテレビ観戦になってしまうので、現地で見るのは久しぶりなんですが…
あれ? 日本代表の現地観戦って、いつ以来だっけ? …と、よくよく考えてみたら、何と!
W杯アメリカ大会アジア最終予選の直前、1993年10月4日に行われた「アジア・アフリカ選手権」(国立競技場でのコートジボアール戦、延長で日本が 1-0 で勝ったゲーム)以来でした。 久しぶりにもほどがある!(笑)
チェコ代表には、チェフ(チェルシー)、ネチド(CSKAモスクワ)、ヒュブシュマン(シャフタール)がいるので、彼らのプレーが見られるというのも楽しみではあります!
…ファンの贔屓目かもしれませんが、ペルー戦…松井大輔がいたら、もう少し緩急がつけられたかな…と。
さて、その松井大輔、まだフランスにいるのかなぁ…と思っていたらこんなところに! Σ( ̄□ ̄)
播戸竜二 OFFICIAL BLOG 「PUMA!@原宿」 (2011年6月1日)
帰国してたのね~!
0 件のコメント:
コメントを投稿