キリンカップサッカー、ペルーとチェコの一戦(長野・松本平広域公園総合球技場アルウィン)、
今日ですよね? 見たいんだけど、どこかで中継ある?
…と調べてみたら…
BS-TBSで本日午後3時から放送あり! 良かった、見られるぞ! (^^)
でも地上波では中継ないんですね。
TBSで深夜(6月5日 午前2時18分から)録画放送するのみのようです。
面白い対戦になりそうなのに…なんだかちょっと残念な扱いだなぁ。
【追記】 (…というか、こちらが本題ですが)
ペルーvsチェコ 0-0 でドロー。
ペルーは、日本戦に比べてかなり動きが良くなってましたね。
チェコは、コンディションの問題なのか、主力を欠いている影響なのか(当初メンバーに入っていたヒュブシュマンも、結局負傷離脱)、ちょっと迫力不足。 その分、守りを重視した…というところでしょうか。
最後の15分くらい、攻めるペルーvsチェコGKチェフ…という展開。
途中出場のファルファンがヘディングで決めたか!?…と思ったボールはゴールポストに弾かれましたが(日本戦でもそんなシーンあったな)、ポストに当たらなかったとしてもチェフが止めてた可能性は高かっただろうし…。
その後、ペルーの選手と1対1になった時の、セーブに出るタイミングとか…
チェフ、ホント上手い。 さすがです。
チェコが日本戦でどんな戦い方をするのか? チェコが今日のように守りに出た時、日本はこれを崩すことができるか、そして、あのチェフからゴールを奪えるか…?
7日の試合は、いろいろと興味深いものになりそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿