6月26日 F1 ヨーロッパGP 決勝 (スペイン バレンシア市街地サーキット)
【スターティンググリッド】
ポールポジションはまたしてもベッテル、2番手にウェバーで、レッドブルがフロントロー独占。
フェラーリ勢は、アロンソが4番手、マッサが5番手。
ロズベルグ(メルセデス)は7番手。
小林可夢偉(ザウバー)は、今回もQ2 が通過できず、14番手。
【決勝レース】
スタート直後、レッドブルの2台はポジションを守るが、フェラーリの2台が予選3番手だったハミルトン(マクラーレン)をかわして3・4番手に浮上。
可夢偉はポジションをひとつ上げて13番手で1周目を終える。
6番手走行だったロズベルグはペースがなかなか上がらず、6周目にバトン(マクラーレン)に抜かれる。
21周目にアロンソがウェバーを抜いて2番手に浮上、観客は大盛り上がり!(スペインですから…)
その後、ピットストップの影響で再びウェバーが2番手に… が、最後のピットストップではアロンソが逆転。
しかしながら、アロンソは先頭まで追いつくことはできず…
優勝はベッテル、まさに完勝!
2位 アロンソ、3位 ウェバー、4位 ハミルトン、5位 マッサ
ロズベルグが7位で 6ポイント獲得!
小林可夢偉は16位、今回は良いとこなしでした…残念。
第9戦は7月10日、イギリスGPです。
シルバーストーン・サーキットは、F1開催地の中で最も好きなサーキットなのですが、今年はパドックとピットレーンが新しい複合施設「The Wing」として改修され、いつもと違った雰囲気になりそう… 楽しみです。(^^)
0 件のコメント:
コメントを投稿