2016年10月18日火曜日

U-17女子W杯 準決勝 日本 スペインに勝利し決勝進出

10月17日 FIFA U-17女子ワールドカップ 2016 ヨルダン大会
          準決勝 スペイン vs 日本


スペイン 0-3 日本

得点 【JPN】 高橋 はな(前半14分・後半31分PK) ルシア・ロドリゲス(後半3分オウンゴール)

Match Report : SPAIN - JAPAN (FIFA.com)

U-17日本女子代表、2大会連続の決勝へ FIFA U-17女子ワールドカップ ヨルダン2016 (日本サッカー協会)


前回大会の決勝カード。 2年前に日本が 2-0 で優勝を決めた相手ですが、当然その時とメンバーは違うし、なによりスペインは雪辱に燃えているだろうし…
案の定、序盤からどちらも攻撃的に出て、見応えありました。

日本が先制した後、スペインが猛攻。 日本は何度もピンチを迎えたものの、好守で凌ぎきる。

前半はやや消極的になる時間帯もあった日本、後半はまさに 「 攻撃は最大の防御なり 」 でした。
2点目はオウンゴール、3点目はPKでしたが、これも積極的に攻めた結果だしね。


日本が2大会連続の決勝進出! 決勝戦の相手は、ベネズエラを下して一足先に決勝進出を決めていた北朝鮮。


決勝戦は10月21日、現地時間 午後8時(日本時間 10月22日 午前2時)キックオフ。
決勝戦はフジテレビ地上波でも中継があります! ( CS はフジテレビONE で中継 ) 応援してあげてくださ~い!


【追記】

スペイン vs 日本 ハイライト
Match 30 : Spain v Japan - FIFA Women's U17 World Cup 2016

0 件のコメント: