2016年10月30日日曜日

レーヌドブリエ 10月30日出走結果 【3勝目!】

10月30日(日) レーヌドブリエ
新潟12R 松浜特別
 3歳以上500万下 芝1,800m 騎手:石川裕紀人 斤量55


7枠8番  馬体重 436キロ(+2)  1番人気   馬場コンディション : 良


中1週での出走が続いているものの、馬体重はマイナスにならず。 良い傾向。
あとは人気に応えるだけ!


レーヌドブリエは馬群中段でレースを進める。

最終コーナーをやや後方寄りで回り、最後の直線へ!

前走のように前が塞がることもなく、スムーズに加速。
残り100mほどのところで先頭に立つ! あとは押し切るだけ…!

タイム 1分48秒5 (上り3F 33秒0) で 1着 でした!
3勝目 キタ━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━!!


2勝目から1年5ヶ月かかってしまったが… やっと決めることが出来た~! o(≧▽≦)o

使いづめだったので、ここで一息入れることになるかもですが… 次走も期待です!


【追記】

騎手 ・ 調教師のコメント  ※シルクホースクラブ公式ホームページより転載

石川裕紀人騎手
「 引っかかりましたね。 パワーがあるから返し馬でも止まらなかったですし、ゴール過ぎてもなかなか止まらなかったです。 それでも何とか良いポジションに付けられましたし、あれだけ引っかかっていながら、終いはしっかり伸びてくれました。 前走は直線で前が詰まって脚を余したようですが、今日は少頭数でしたし、みんな馬場の良い外に出そうとしてバラけるだろうから、必ず開くと思っていました。 今日は馬の力に助けられました。 良い時に乗せてもらい、ありがとうございました。 上のクラスでもやれる力はありますよ。 」

矢作芳人調教師
「 中1週と厳しい条件になったものの、見事に期待に応えてくれました。 1000万クラスでも良い競馬をしている馬ですから、スムーズな競馬ができれば力は違うと思っていましたが、牡馬と混じってもここでは力が一枚上でしたね。 間隔を詰めて使っても状態は維持できるようになりましたから、心身ともにだいぶしっかりした印象を受けます。 この短期間で長距離輸送を2度行ったこともありますので、トレセンに戻って状態を確認した後は、短期放牧に出す方向で考えています。 」

0 件のコメント: