2016年10月16日日曜日

レーヌドブリエ 10月16日出走結果

10月16日(日) レーヌドブリエ
新潟10R 粟島特別
 3歳以上500万下 芝1,800m 騎手:丸田恭介 斤量55


7枠14番  馬体重 434キロ(-6)  3番人気   馬場コンディション : 良


中1週での出走。 馬体重はマイナスだが、見る限りは問題なさそう。


レーヌドブリエは馬群中段やや後方寄りでレースを進める。

そのままのポジションで最終コーナーを回り、最後の直線へ!

しかし仕掛け所で前が空かず、外に出るのに手間取ってしまう。
何とか外に出したところで、先に抜け出していたクリノラホールを猛追! クビ差まで迫るが…

タイム 1分45秒6 (上り3F 33秒4) で 2着 でした。


うわぁ惜しいぃぃ~! o(≧~≦)o
最後の直線でスンナリ外に出せていたら、たぶん…勝てたよなぁ…

次走に期待しましょう。


【追記】

騎手 ・ 調教師のコメント  ※シルクホースクラブ公式ホームページより転載

丸田恭介騎手
「 3コーナーで少しハミを噛んだぐらいで、道中は折り合って良い感じで進めていました。 溜めれば弾けると思っていたので、元々早めに動くつもりはなかったのですが、直線は前が壁になってしまい、外に出そうにも外にも馬がいてなかなか広いところに出せず、こちらが思っていたよりも追い出しを待たされてしまいました。 上手くコントロールして乗っていれば勝っていたレースです。 申し訳ありませんでした。 」

矢作芳人調教師
「 外枠でしたし道中も外目を追走していたのに、直線の入口で内側に行ってしまったのはもったいなかったですね。 結局2回も立て直すことになってしまい、その分差し切れませんでした。 権利があるうちに出走させたいのですが、脚質的に福島が合うとは思えません。 中1週で新潟、もしくは京都という選択肢になりますが、京都も適鞍が中1週にしかありませんし、今日も体が減っていましたので、レース後の状態を見てどうするか決めたいと思います。 」

0 件のコメント: