2016年10月14日金曜日

U-17女子W杯 準々決勝 日本 イングランドに勝利

10月13日 FIFA U-17女子ワールドカップ 2016 ヨルダン大会
          準々決勝 日本 vs イングランド


日本 3-0 イングランド

得点 【JPN】 遠藤 純(前半3分) 植木 理子(前半45+1分・後半35分)

Match Report : JAPAN - ENGLAND (FIFA.com)

U-17日本女子代表、完封勝利で準決勝進出 FIFA U-17女子ワールドカップ ヨルダン2016 (日本サッカー協会)


前半の早いうちに日本が先制! この先制点は菅野奏音選手のシュートを相手GKが弾いたところに詰めていた遠藤純選手が押し込んだもの。 最近の男子代表の試合を見ていて 「 なんでゴール前に詰めていないんだよ! 」 と叫ぶことがちょくちょくあるけど、彼女達はそういうところを骨惜しみしないのが良い!
早いうちに得点すると、その後なかなか追加点が奪えず…ということも多々ある ( 実際、イングランドの守りにかなり手こずっていた ) けど、前半終了間際という実に良い時間帯に追加点を取ることが出来たのも大きい。

イングランドにも得点チャンスが何度かあったけど、よく凌ぎましたよ。

3点目となる植木理子選手のミドルシュートも豪快だったなぁ。


終わってみればイングランド相手にクリーンシート!
そういえば日本はここまでアメリカ以外の相手には点を取られてないな。


日本の次戦は10月17日、準決勝 スペイン戦。 前回大会の決勝と同じ対戦カードですよ!
現地時間 午後7時(日本時間 10月18日 午前1時)キックオフ。


【追記】

日本 vs イングランド ハイライト
Match 28 : Japan v England - FIFA Women's U17 World Cup Jordan 2016

0 件のコメント: