2016年10月23日日曜日

ミラン ユヴェントスに勝利!

10月22日  セリエA 第9節 ACミラン vs ユヴェントス

ACミラン 1-0 ユヴェントス

得点 【MIL】 マヌエル・ロカテッリ(後半20分)

Match Report : MILAN - JUVENTUS (Serie A TIM)


もうずっとユーヴェに勝っていないミラン。
今季はそろそろどうにかしてほしい!と思っていたら… どうにかなったよ! (^0^)9

本田圭佑はメンバーに入るもベンチスタート。


予想通りユーヴェのペースで進む。 ミランはなんとか凌ぎつつ数少ないチャンスにシュートを狙うが決められず。

ディバラが前半で負傷交代… これはユーヴェにとっては誤算。

前半36分には、ピャニッチのフリーキックが決まりユーヴェが先制… しかし、いったんはゴールが認められたものの、ボヌッチがオフサイドポジションにいたということでノーゴール。
まあ確かにスローで見るとそうなんだけど、とにかくミランからしたら 「 助かった 」 の一言。 

前半を 0-0 で折り返し、なおもユーヴェの決定機を凌ぎつつ迎えた後半20分、スソが右サイドの深いところから折り返したところに走りこんだロカテッリがシュートを決める! 18歳が大仕事をやってのけましたよ!

この1点を守り切って、ミランが勝利!



ユーヴェに勝ったのって、いつ以来だよ…? と遡ってみたら、2012-2013シーズンの第14節以来でしたよ。
4年ぶりかいぃ!

本田圭佑は残念ながら出場なし。


ローマがまだ今節の試合を終えていないので暫定だけど、これでミランは2位に浮上! しかもユーヴェとの勝ち点差は2!
この勢いを維持していってほしいっすよ。


セリエA 第10節は10月25日、アウェーでジェノア戦。 現地時間 午後8時45分(日本時間 10月26日 午前3時45分)キックオフ。

0 件のコメント: